庭木実のるデス

庭木実のるのブログ

みんなが幸せに

疲れてると、休まなきゃなって思う。

そういうときは、おいらなんのために生きてんだっけ、と考える。

自分の欲望を追い求めるのもよし。

だけども、自分の欲望の向かう先をよく観察してみると、音楽だったり、映像作品だったり、舞台だったりするのだけれど、そのテーマを突き詰めると、それは

ひとりひとりの人間の、悲しみや喜び、

幸や不幸をあわせ持つ、生なのです。

悲しみがあっての、のちに喜び、

ある面、不幸があっても、別の面での幸い。

そんな、人々の生きざまなのです。

だから、ひとがひとりでも、幸せになる、できたらみんなが幸せになる、そのことを私は望んでいるんだな、と再確認するのです。