庭木実のるデス

庭木実のるのブログ

スクワットとスプリットとやら

軽めの毎日できる運動を教えてもらったのでやってみてる。

朝やろうと思って、3日ぐらいは続けたんだけど挫折したので、時間はいつでもいいから毎日やろうと思い、今日はさっきやりました。

1年で5キロとか10キロとか落とそうと思ってるんだけど、食事制限だけでは無理だろうし、単に体重落とすだけが目的ではないしね。

なんかこう、脚の筋肉がシャキッとしてくるので自然と良い姿勢になって、ひいては色んな体幹の筋肉も稼働していくって寸法なのかなって思います。

毎日ちょっとずつってのがポイントだね。

疲れたな、と思っても、ちょっとで終わるから、と思うとできたりするからね🎵