庭木実のるデス

庭木実のるのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったでござるよ

何日かぶりに猛暑が大復活したので、体が追い付かない。かなり危険な状態だった。早く寝なければ。火星を見ながら団扇であおいでいたら少し冷えたけどまだ足りなくて冷房部屋に来ました。もう寝てもいいんだけれど、洗濯物を干さなくては。

好きなもの増えて困る

今日はまた新しく好きなものを見つけてしまったのです。まだ若い作家さんなので、この先どうなるのかわかりませんけれど、見守っていきたいと思いました。そして今日の展覧会で見た絵は、飾る場所があれば、欲しかったです。そういう絵は、他の作家さんの作…

日本国憲法第2条(皇位の継承)

皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。««««««««皇位=世襲のもの 皇位=継承する←皇室典範(←国会の議決した)の定めるところにより皇位は継承される、というところまでは憲法で定められているが、その具…

涼しくて涼しくて

思わず、サボっていたスクワットとスプリットと、逆なんたらをやりましたよですね。午後と夜はお仕事が入ってるのですが、駅から遠いから雨だと歩くのがたいへん。そこでも筋肉を使ってしまう。大丈夫だろうか明日。明日は朝の仕事が入ってるのだけど、台風…

日本国憲法 第1条(天皇の地位、国民主権)

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。««««««««これを箇条書き的にまとめると、天皇=日本国の象徴 天皇=日本国民統合の象徴天皇の地位=日本国民の総意に基づく主権の存する日本国民=…

国語力をつけよう

今日家族と日本の未来について話し合っていて、前々から思ってはいたんだけど、やっぱりコミュニケーション能力、特に言語能力、さらにいうなら、法律や契約の文章を理解できる能力が、必須だなぁと、改めて思いました。文学的な文章をイキナリ読み解くなど…

おはようございまふ

フリック入力してるので、おはようございますは常におはようございまふになりがちで、可愛いからこのままでもいいじゃんと思いながら一応いつも直してるので、今日はこのままにしてみました最近は睡眠時間帯がまちまちで、今朝は4時過ぎぐらいに起きました…

暑い!

暑さの極み!といっても上には上があるのだが!だがこのままでは早晩死んでしまいそうだ。死なないように手を打つべきか、それとも死を覚悟して身辺整理をするべきか。一応死なないように手を打っては来ているので死なないで済んではいるのだが、このままだ…

たくさん寝ましたぞ

前回たくさん寝たのは、夕方から朝にかけてですが、今回は朝から夕方にかけてです。たぶん、その、前回の朝に、起きてからもうちょっと寝直したかもしれない、忘れましたが、その日の午後に出掛けて、新宿と赤羽ではしご酒して始発で帰ってきたんです。その…

たくさん寝てました

ちょっと冷房部屋で横になったら朝まで寝てしまいましたねよく寝たはずですが、ちょっと冷房は効きすぎたかな。猫が勝手に戸を開けて出入りするため、室温が下がりきらず、風量がでかいままだったのもありましょう。そして部屋を出たら、暑いというだけで疲…

スクワットとスプリットとやら

軽めの毎日できる運動を教えてもらったのでやってみてる。朝やろうと思って、3日ぐらいは続けたんだけど挫折したので、時間はいつでもいいから毎日やろうと思い、今日はさっきやりました。1年で5キロとか10キロとか落とそうと思ってるんだけど、食事制…

はてなダイアリーって?

はてなブログの関連サービスで、はてなダイアリーってのがあるけど、なんじゃそれは。 ブログとどうちがうんじゃ。まあ、いいか。スクワット今日もやれてないわ。冷房部屋にいると頭がスッキリして、うふふんと思って出てくるのだが、しばらくするとすぐにボ…

寝てました

毎日更新を目指していたので、朝から、いつのタイミングで書こうかな、とソワソワしていたのですが、晩ごはんを食べたら忘れて、冷房部屋でスマホいじってました。からのうたた寝。スクワットとスプリットをやるのも、三日坊主、今日はやれてません。まあ、…

はてなブログを始めたよ🎵

毎日更新をするかもね🎵 当面は覚え書き程度でね😆