庭木実のるデス

庭木実のるのブログ

予約の出来ない映画館

まあ、昔は映画館なんて、予約はありませんでした。

(よね?たぶん……そもそも映画館などに自分でお金だして切符かって行くようになったのは成人してからなのですが、その頃は予約とかしていってなかった気がするというあやふやな記憶でしかありません)

今日はケイズシネマに行ったのですが、トークショーのある日ということもあり、上映前40分ぐらいに着いたのですが、すでに満員でした。

誘っていた人がノリのいい人だったので、代わりに喫茶店で映画談義から始まって、色々な話をして有意義に過ごせたのではありますが。

うーん、トークショーのあるときぐらいは予約制にしてくれても……と思いますが、きっと事務仕事が大変になるのかな、とも思うので、仕方がないです。

昔は映画館なんて、予約はありませんでしたからね(たぶん)。

そういえば、ライブハウスでも、予約のないところがありますね。

たしか、ひかりの木馬というところなのですが。

確実に見れるかどうかわからない、とか、品物を買うのでも、確実に買えるかどうかわからない、ということは、昔は普通にあったのです。

そういうことを避けるために色々なシステムが発達してきたわけではありますが、たまにはスローライフとでも申しますか、逆にスリリングな、臨機応変な生き方も良いのではないでしょうかね。

そう、臨機応変は、私の大好きな言葉です。

ハプニングに強い人でありたいと常々思っておりますです。

トークショーの期間が終わったら、リベンジかける予定です。

頑張ります🙆