庭木実のるデス

庭木実のるのブログ

目が痒い

何を隠そう、私はここ何週間か、左目の目頭の、目やにが出てくるところが、かさぶた状態になっています。

目やにって乾くとけっこう硬度があるじゃないですか。

それを取ろうとして傷がついてしまったらしいのですよ。

だから時にはその部分から膿みたいな感じの目やにが出てきたりとか、かさぶたと目やにの乾いたやつが渾然一体となったやつがこびりついてたりとかで、またそれを取ろうとして傷になったりということを繰り返し、こらもうあかんわ、触らぬ目頭に目やになし、ではありませんが、目薬でふやかしてからそおっと取る方式に切り替えてみました。

そんなこんなでだいぶ治ってきたっぽいのですが、油断は禁物なのです。

ともかくも、目はデリケートなんです。

僕はもっと目を大切にしなければいけないなと思いましたマル。