庭木実のるデス

庭木実のるのブログ

ちょっと間が空いちゃったかな~

ほら、ほら、ほら、盆休みとかあったしさ!

それはそうとちょっと涼しくなって良かったね✨

せっかく涼しくなったので読書とか映画観たりとかしたいなーっておもちょりまんねん。

夜半から朝にかけて、小野不由美しゃんの「営繕かるかや怪異譚」を読んでいました。

短編集なので、休み休みじゃないと読めないのですよね。意外と時間がかかりました。

レビューとかを読んでも出てくるんですが、家の間取りとか路地の位置関係とか、かなりややこしいです。

見取り図をつけてほしかった😢

営繕かるかやさんが、霊障みたいなのを解決してゆく話なので、必定、そういった家の作りとかの描写が重要になっているのです。

なんだか嶽本野ばらしゃんがお洋服の描写を逐一丁寧にやってるのと通じるものがあるな、小野不由美しゃんは建築マニアなのかな、って思ってしまいました。

私の作品についてはそういう、これに関しては描写が細かいゾッ、ていうジャンルが特にないと思うんですが、自分では気づかないだけかも知れないですね。

ともかく今日は特に予定のない素晴らしい日曜日なので、これからTwitterとか見ながらお昼寝三昧するつもりです。

そして夕方からは見逃し配信のあれやこれやを観たり、友達にWOWOWを録画してもらったやつを観たり、余力があればアマプラで色々観たり、まあそんなには観れないと思いますけどね、インプット三昧しようと思ってます🎵

うっしっし🐮🐮🐮